私たちのグループミッション「成長に密着し、可能性をひらく」を基本に、従業員や地域社会との物流を超えた新たな価値創造により、持続可能で豊かな社会の実現を支えることをキチナングループとして達成すべき社会的使命と考えています。

代表取締役  井本 健

  1. 私たちキチナングループは、「安全」そして「品質」が最も重要なものであるという価値観を全員が共有しています。「安全」「品質」の担保は、労働災害・車両事故・品質トラブル等の負の事象を回避することはもちろん、グループ従業員をはじめ、関わるすべての方々のかけがえのない「命」を守ることに他なりません。加えて、安定的な生産活動の維持や継続したサービス提供が可能となり、お客様や私たちにとっての価値向上、ひいては社会全体の生産性向上にも資する中核的な要素と考えています。
  2. 私たちキチナングループの付加価値の源泉は「現場」であり、そこで働く「人」です。創業時の企業理念にある「人との出会いを大切に」を体現するためにも、人権尊重はもとより、ダイバーシティ推進や、教育・育成をはじめとする人的資本への投資を重視します。
  3. 私たちキチナングループは、鉄鋼・化学などの素材製品や、飲食料品・日用品などの一般消費財の生産業務請負・物流業務から、メディカル関連におけるサービス業務請負まで、多岐にわたる業界・業種における事業活動を通じ、人々が安心して社会生活を送るうえで不可欠な役割を担い、その責任を全うします。
  4. 私たちキチナングループは、IT・DXを活用し、常に変化を続ける社会のニーズをとらえ、新たな貢献領域を模索し、課題解決に取り組み続けます。
  5. 私たちキチナングループは、経済活動によって引き起こされる気候変動の影響を低減するため、省資源、省エネルギーに努めるとともに、再生可能エネルギーの導入などの脱炭素に向けた取り組みを積極的に進めてまいります。事業活動を通じ、環境負荷低減に貢献するよう積極的に取り組むとともに、技術導入や性能向上を進め、地球温暖化防止ならびに資源循環型社会の形成に貢献していきます。