0836-38-8600
お問い合わせ

お知らせ

NEWS&BLOG

HOME > お知らせ > 2018年度キチナングループ内定式を執り行いました!

2018年10月

2018年度キチナングループ内定式を執り行いました!

 

こんにちは!

キチナングループでは10月1日に内定式を執り行いました!

 

 

 

 

程よい緊張感はありつつも和やかな内定式となりました!


今年はなんと7名の内定者を迎えることが出来ました。

内定者のみなさん、改めて内定おめでとうございます!!!

 

 

 

社長をセンターに内定者7名と。

前回の内定者プログラムのときと比べると、随分和やかな雰囲気です。

 

 

社長と7名の内定者です♪

緊張した面持ちではありますが、みんな凛々しく写っているのではないでしょうか。

 

 

 

まずは内定証書授与。

今年は従来とは少し違った手作り感溢れるオリジナルな内定証書です。

採用チーム全員でメッセージをつづりました。

 

内定者第1号のNくんです。

 

 

 

 

 

 

社員との懇親会!


午前中に内定式を終え、お昼は役員や採用担当、18卒の新卒や社員と懇親会です。

たくさんのお寿司とオードブルは、朝早くから移動で忙しかった内定者たちに

喜んでもらえました。

 

 

 

 

内定者と役員が混ざって会話を楽しむ時間。

 

 

 

 

 

 

料理を目の前に懇親会参加者全員で集合写真。早く食べたそうです・・・。

 

 

 

 

 

役員講話を聞いて物流について改めて考え、

最高のスタートダッシュを切る心構えを学びました。


 

懇親会後は各事業部役員によるあいさつ、そして講話です。

忙しい中、内定者のために集まってくださいました!

 

常務の平井による内定者の間にやっておくべきことについて。

物流という業界についても改めて理解が深まった45分間でした。

 

 

 

 

最後に内定者たちから寄せられた感想を少しだけ紹介したいと思います。

 

 

みんなが大事そうに手に抱えているのは社長からのシアトル土産・・・!

内定式と役員講話を終え、安心して少し疲れた様子の内定者たち。

 

 

・総合職 Aさん

今からできることをしっかりと考えて行動に移していきたいと思いました。
検定の勉強も始めたいと思います!

 

 

・総合職 Sさん

たくさんの貴重なお話を聞けて今までの自分をより一層見つめ直すいい機会となりました。
それと、内定証書に書いていただいたコメントもとても嬉しかったし励みになりました。

これからの半年間1日1日をもっと大切にして毎日成長できるように頑張ります。
それと、検定もただ合格したいだけじゃなく、

先輩方を含め誰にも負けず合格するつもりなのでみんなで切磋琢磨して頑張りましょう!

 

 

・総合職 Mさん

社員の方々がお忙しいなか、貴重な話を聞けて大変ためになりました。
歓迎してくださっていることがわかって嬉しさとともにやる気も出てきました。

 

※ロジスティクスオペレーションについての検定を2月に受験します。

 16卒・17卒・18卒そして19卒全員受けます!

 

 

 

 

内定者研修について打ち合わせをしている7人。

 

 

数ある企業の中から、キチナングループを選んでここまできてくれた内定者たちを誇らしく思います!

それぞれが本当に素晴らしい個性を持っています。

いろいろな考え方やこれまでの経験を通して

4月から目一杯活躍してくれること、本当に期待しています!

 

 

 

文章:藤野  写真:大和、藤野

PAGE
TOP