0836-38-8600
お問い合わせ

お知らせ

NEWS&BLOG

HOME > お知らせ > 『トキワストリート』でキチナンブースを出展しました!

2023年9月

『トキワストリート』でキチナンブースを出展しました!

こんにちは!

キチナングループ コミュニケーション活性化チームの藤野です。

2023年9月24日(日)宇部市で開催されたパルクール日本選手権内トキワストリートにて、キチナングループとしてブース出展をしました。

 

 

│なぜキチナングループがスポーツイベントに?

これからますます発展していくスポーツであるパルクール。
また、令和2年度からスタートした第 2 期まち・ひと・しごと創生総合戦略において、魅力的なまちづくりを進めることで、誰もが生き生きと暮らし、活躍できる社会の実現を目指す開催地である宇部市。

 

パルクールを行うにあたって、枠にはまった考えだけでは面白くないと思います。壁一つにしても、のぼることもあれば、壁を利用して回転することもできます。また、地方創生においても、地域の特徴を活かして自律的で持続可能な社会を創るためには、強みを活かし、時代に合わせて変化し、新しい挑戦を続けていくことが必要です。そのような可能性の広さは物流業界やキチナングループに通ずるため、この企画を通じてキチナングループの本社所在地である宇部市地域の方々に、体験を通じて知っていただきたいと考え、トキワストリートに関わらせていただきました!

 

大会2日目の9月24日(日)には16,000人もの方が宇部市に集結。キチナンブースには、なんと、、、460名もの方が訪問し、ゲームに参加していただきました!みなさん、ありがとうございます。写真を交えながら、当日の様子についてレポートしたいと思います!

 

 

│「クイズ!キチナンきゅ~ぶ!」

企画名は「クイズ!キチナンきゅ~ぶ!」です。

ブース運営メンバーの内定者が考案してくれました。キャッチーで、分かりやすい名前ですよね。

今回のブース運営メンバーは2024新卒内定者を含む10名。グループ内各社から有志が集まりました。準備期間も少ないなかで、スラックやオンラインミーティングを重ね、当日までの準備を進めました。

(当日の運営メンバーでない方々にも多くのご協力をいただきました。ありがとうございました!)

 

 

企画内容としては、物流やキチナングループに関するクイズ4問をランダムに出題。回答者に考えていただき、16個の段ボールを自分が考える正解の面に並べ変えるというクイズアタックに挑戦していただきました。

 

 

 

 

│ゲームクリア者にはキチナン特製カードも!

目標タイム3分30秒をクリアした方には、当日特製「キチナンカード」をプレゼント!こちらがかなり好評でした。喜んでいただけて良かったです。

 

 

 

 

 

│物流の仕事とスポーツ

物流の仕事はチームワークや時間厳守、お客様のお困りごとに対して柔軟に期待以上に応えていくことが求められます。また、工夫して考えながら身体を動かします。今回はスポーツ×物流ということで、地域密着で成長を続けているキチナングループについてクイズで楽しく知り、身体を動かしていただける体験型ゲームにしました。おかげさまで、常に5~6組待ちの大行列!暑い中で待っていただいたみなさん、本当にありがとうございました。

 


キチナングループでは新卒採用・中途採用を積極的に行っています。

詳しくはこちらからチェックしてください。

▼2025卒向けインターンシップ実施中!

マイナビ2025よりインターンシップをチェックしてください!

 

 

▼インスタグラム、Twitterも更新中!

 

 

 

▼代表井本はこちらから発信中!

 

 

 

text:キチナングループ コミュニケーション活性化チーム 藤野ひかる / photo:24新卒内定者Mさん、藤野ひかる

[メディア]キャリアパーク就活エージェントにて代表井本のインタビューが掲載されました。

キャリアパーク就活エージェントにて、弊社代表の井本のインタビューが掲載されました!

 

キャリアパーク就活エージェントの【経営者インタビュー】のコンテンツ。

井本の過去の経験やキャリアについてお話し、井本の考えを更に知っていただけるような内容となっています。

 

ぜひこちらからご覧ください。

 

│価値を徹底して考え抜け|知りたい世界とは常にゼロ距離で

価値を徹底して考え抜け|知りたい世界とは常にゼロ距離で

 

井本のファーストキャリアからインタビューしていただき、大学時代の過ごし方、企業を選ぶ際の価値、就活生へのメッセージをお話させていただいています。

 

少しでも読んでいただいて、就職活動の参考になりましたら幸いです。

ぜひ、ご覧ください!

 

│キャリアパーク就活エージェント

一人で迷う就活からプロと効率よく進める就活へ。専属アドバイザーが学生就活を全面サポート。

就職に悩む学生が専属のアドバイザーにサポートを受け内定まで導き、日本最大級の就活支援サービスです。

キャリアパーク就職エージェント https://careerpark-agent.jp/employ

運営:ポート株式会社 https://www.theport.jp/

ぜひご覧ください。

 

 

edit:キチナングループ経営企画部 荒木花恋

PAGE
TOP